今日の出来事

お題「今日の出来事」

 

どうもしょくぱんブログです!

今日の出来事というお題なんですけど、僕は普通の青森に住んでいる大学生なんですけど、半年間やっていた居酒屋のアルバイトを辞めて新しいバイトに変えようとしているところなのです。

しかし、僕が目をつけていたバイト先の時給が770円だったんですね、これはちょっと…モチベーションがあがらないなぁ。と思ったんですね。そのバイトはガソリンスタンドのバイトなんですけど、青森の平均時給が850円〜くらいでそれを下回る770円。これどーしようかなって思って家帰ったんですね。でも僕はお金が欲しい。その他のバイト探しても遠い。。。

僕は逆にここまで安いなら思い出にもなるし逆になんかあるのかなーって思いました。めっちゃ楽!!とか。お菓子くれる!!とかそんなサービスしてくれるのかなぁて思って今度面接受けようと思っています。特にこの話にオチはありませんが、青森は長労働低賃金だなぁとつくづく思います。特に物価も安いし、あまり関東とも変わる事はありません。

どうしたら効率いい稼ぎ方が出来るのでしょう笑

そんなことを日々考えて、生活していきたいと思います。。。はい。